poochin

Kさん(60歳代女性)は、リビングにタブレットが置いてあり、
テレビを見ていて、なにか解らないことがあったらすぐに調べるという。

しかし、「インターネットはしてないのよ」と仰った。

よくよく伺うと
「パソコンで見るのはインターネットだけど、タブレットで見るのはタブレット」という独自理論があった。
「だからインターネットは1週間に1回くらいしかしない。タブレットは毎日見てるけど」

sarasiru
会社辞めた友人の「仕事ってさ、嫌いなモノ食ってるようなもんなの。でも、経験積むうちに色んな調味料が使えるようになって、段々食えるようになってくんの。でも、俺が食ってるもんはさ、どう見てもウンコなんだよね。ウンコに調味料かけても食うの無理じゃん。だから会社辞めた」って言葉が印象深い